TOPページ >> カルナデンタルクリニックの想うこと

すべては患者さんのために~カルナの想い~

大垣市の歯科医院「カルナデンタルクリニック」の願いは、歯医者が嫌いな方に歯医者を好きになっていただくこと。そのために、患者さんが安心して通え、当クリニックのスタッフ自身が受診したい歯科医院であり続けることを使命と考えています。

「Carna」は、ギリシャ神話の「人間の健康を司る女神」の名前。大垣市の歯科医院「カルナデンタルクリニック」では、お口の健康から全身の健康につなげていくべく、予防を中心とした歯科治療をご提供していきます。

コミュニケーションを大切に

心を伝えるためにもっとも大切なのは、お互いのコミュニケーションです。私たちは患者さん一人ひとりに対して治療の説明を丁寧に行うことはもちろん、むし歯のこと、歯並びのこと、その他あらゆるお悩みを気軽に相談していただける雰囲気作りを心がけています。

大垣市の歯科医院「カルナデンタルクリニック」では、一人の患者さんに対して同じ歯科衛生士が担当する「担当衛生士制」を採用しています。なんでも相談できる信頼できるスタッフと一緒に、お口の健康を追求していきましょう。

無痛治療・衛生管理

歯医者が苦手な方のほとんどが、治療時の痛みを理由に挙げています。大垣市の歯科医院「カルナデンタルクリニック」では、患者さんの症状やご要望に合わせた治療法の選択や、痛みの少ない麻酔の導入によって痛みを軽減した治療を実現しています。

また、医療機関の問題点として「院内感染」が起こりやすいというものがありますが、大垣市の歯科医院「カルナデンタルクリニック」では下記のような万全の体制で院内感染を防いでいます。

• 治療時に使用する手袋は患者さんごとに交換
  • コップやエプロンなどはすべて使い捨て
  • 治療に使用する機器は患者さんごとに完全に滅菌処理