TOPページ >> 歯が黄ばんでいる

自然な白い歯を手に入れる方法

• 毎日歯磨きをしているのに歯が黄ばんできた
  • 歯が変色していて気になる

鏡を見ながらこのようにお悩みの方も多いのではないでしょうか。歯は、意外に会話時などに目がいきがちな場所であり、お顔の印象を左右するもの。いつまでも白いきれいな歯でいたいものです。

しかし、ちゃんと歯磨きをしているつもりでも、歯が黄ばんでくることがあります。歯の黄ばみ・汚れの原因はさまざまですが、原因によっては歯科医院での専門的なクリーニングやホワイトニングで改善することができます。まずは当クリニックまでご相談ください。歯を削ることなく、美しく健康的な白い歯を取り戻すサポートをいたします。

どうすればいい?歯の黄ばみ・汚れ

【生活習慣や嗜好品】
普段の歯磨きが足りず汚れが溜まって歯が黄ばんでいる場合や、喫煙によるヤニの沈着。

【飲食】
コーヒーや紅茶、カレーなど、色素が強い飲食物による色の沈着。

予防法

【生活習慣の改善】
歯の着色汚れを防ぐために、色素の強い飲食物を口にしたときには口をすすぐ習慣をつけましょう。喫煙者の方はタバコの本数を減らしたり禁煙したりすることで着色が抑えられます。

ただし、歯磨きの回数を増やしてしまうと、エナメル質が薄くなって下にある象牙質の色が出てくる原因になりますので、ほどほどにしましょう。

解消法

【ホワイトニング】
十分なクリーニングができているなら、それ以上に歯を白くすることはできません。それ以上の白さを目指すなら、ホワイトニングがおすすめです。

当クリニックでは、自宅で手軽に行える「ホームホワイトニング」をご提供しています。患者様専用のマウストレーに薬剤を入れて数時間歯に装着するだけで、少しずつ歯を白くできます。

治療費

ホームホワイトニング
上下マウスピース(シリンジ2本込み) 35,000円(税込み)
追加シリンジ 3,150円(税込み)
歯ぐきの黒ずみ除去(フェノールアルコール法)
※簡単な薬剤を使って歯ぐきの黒ずみを解消。2~4週間でピンクのきれいな歯ぐきにします。
片顎 21,000円(税込み)

メインテナンスで白さを保つ

歯の健康維持はもちろんのこと、美しい白さを保つためにも日ごろからのメインテナンスが重要です。たとえホワイトニングで白い歯を手に入れても、その白さがいつまでも続くわけではありません。輝く白さを長持ちさせるためにも、大垣市の歯科医院「カルナデンタルクリニック」のメインテナンスをご活用ください。

歯の黄ばみを抑えて白い歯を保つためのメインテナンス